昭和水産トロール市 海幸丸・仁洋丸一魚入魂日記

2016年02月

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160217-00000035-nnn-soci

年に一度、豊漁を祈願し行われる十日えびす祭が八幡浜でおこなわれました。

今年、極寒の海に飛び込みえびす像を拾い上げたのは、昨年東京・福岡で行われた「漁業就業者支援フェア」で私が面接したタマこと藤島環(たまき)くん!仙台出身の若手乗組員です!

面接時はちょっと弱々しく心配してましたが、乗船して約1年でかなり成長してくれたようです!

これからも第15・16海幸丸の一員として、そして将来は幹部候補目指して頑張ってくださいよ~

昨日行われた八幡浜市駅伝カーニバルに、チーム昭和水産として初めて参加しました!
DSC_0122


陸上経験者を始め、全員が運動部上がりという事で、密かに上位を狙っていたのですが……

やはり練習不足どころか日頃の運動不足がたたり、47チーム中32位という結果に終わりました!

まあとりあえず楽しく走れたので良しとしましょう!

さて来年はインドネシア実習生チームで優勝でも狙いましょうか(笑)
image


このページのトップヘ