昭和水産トロール市 海幸丸・仁洋丸一魚入魂日記

これ から は わたしも とどけて ゆきたい、ここ に いる しあわせ に きついた から。仁洋丸 と 海幸丸 ありがとうございました。ぜんぶ べんきょう に なりました。みんな さん やさしく してくれて ほんとうに ありがとうございました。3 年間 おせわに なりました。インドネシア に かえっても 日本 の こと、下関 の こと ぜったい わすれません。。Terima Kasih....



今日はインドネシア漁業実習6期生の卒業式でした。
3年間の実習を終え、明日インドネシアへ帰ります。

この文章は明日帰るユディくんからのメッセージです。
ユディは日本に来た1年目、苦しく厳しい船の仕事に耐える事ができず、辞めたい、帰りたいと言い出しました。しかし、そんなユディも周りの仲間に支えられ3年間頑張る事ができました。
そして今では日本が好き、船が好き、仲間が大好きになり、日本にいたい!このまま船の仕事を続けたい!というまで成長してくれました。

厳しい環境であればあるほど、絆も深まります!

出合いがあれば、もちろん別れもあります。

ユディの様に、ずっと働きたい!と思える職場を作れるよう、会社としてもより一層努力していきたいと思います。

ユディ、アワン、リフ
3ねんかん、ほんとうにおつかれさま!
ありがとう!FB_IMG_1465479733868
DSC_0118
DSC_0121


若い日本人乗組員も負けるな!

オバマ大統領と同日、同時間帯に広島入りしてきました!
安芸の宮島・厳島神社を参拝し、夜の大宴会、二次会三次会○次会……。
翌日は大和ミュージアム見学、昼間っから焼き肉食べ放題飲み放題と、毎年の事ですが柄は悪いが優しく楽しい漁師さんたちを引き連れての旅行は、やっぱり疲れました(笑)
また来年も行けるよう、来期に向けて頑張って行きましょう!
DSC_0090
DSC_0091
DSC_0096
DSC_0101
DSC_0105

昨年一年間で4人の新人が入社しました!

水産高校、市内の私立高校、中途、それぞれバラバラですが、みんな新米乗組員です。

将来の幹部候補となれるよう一生懸命頑張っています!

今日も残業で勉強に励んでいます❗
DSC_0086
DSC_0084
DSC_0085

このページのトップヘ